【英語】Excelの操作を英語で表現すると…?
今日のビジネスイングリッシュは、Excelの基本的な操作を英語にした場合の表現についてお伝えします!では、さっそく始めていきましょう。
簡単な動詞+Excel単語で表現する
まずは、操作に必要なExcelの頻出単語を英語で覚えましょう!
Excel頻出単語リスト
Excelファイル(Excel file / book)
シート(sheet / work sheet / spread sheet)
シートタブ(sheet tabs / index)
セル(cell) A列3行目(A3 cell) 選択中のセル(active cell)
行(rows) 1行目(1 row / first row)
列(columns) 1列目(A column)
見出し(headers / headings / headlines)
枠線(gridlines)
関数(function) SUM関数(SUM function)
数式バー(formula / formula bar)
縦スクロールバー(vertical scroll bar)
横スクロールバー(lateral / horizontal scroll bar)
選択範囲(active cells / active area / selected range)
非表示の列/行(hidden column / row)
印刷範囲(print / printed area)
このくらい覚えておけば、大体の操作説明は英語で出来ますよ。日本語と大きな差は無いですよね。では次に、どのように英文で表現するか実際にご紹介しましょう。
動詞+Excel単語
Excelを開く(open the Excel file / open the Book)
シートを選ぶ(click on the sheet tab)
セルを選択する(make the cell active)
A列とB列の間にポインターを合わせる(set the mouse pointer over the gridline between A-B column)
画面を 《上方向へ / 下方向へ》 移動させる(scroll 《up / down》 the display)
印刷範囲を選択する(drag the print area)
いかがでしたか?会議資料やメールの添付ファイルがExcelで作成されていて、説明を英語でしなくてはいけないシーンがあるかもしれませんので、ぜひ英語での操作説明も覚えておいてくださいね。ではまた、お会いしましょう!See you soon !