ライター
パソナ キャリアコンサルタント(コールセンター担当)

国家資格・2級キャリアコンサルティング技能士/メンタルヘルスマネジメントⅡ種/EAPメンタルヘルスカウンセラー

大手家電メーカーに新卒入社。機械翻訳機のデモンストレーターおよびインストラクターを経て、情報処理端末のエンドユーザー向けコールセンターを立ち上げ、複数窓口のSV業務に約20年間従事。パソナには2018年に事業譲渡の転籍で入社。
人材派遣のコーディネーターおよび登録担当業務に従事した後、現在はキャリアコンサルタントとして派遣就業中スタッフのキャリアコンサルティングやフォローを担当。

  • 働き方

    2021/12/14

    派遣でのコールセンターの仕事内容や働き方とは?メリット・デメリット、向いている人の特徴を紹介

    コールセンターは決まった時間の中で働きたい、子育て中の方に人気のお仕事の1つです。今回は派遣でのコールセンター業務の仕事内容や働き方、業務に向いている人の特徴について紹介します。 …

    その他

みんなの仕事ラボ(シゴ・ラボ)は、働くすべての方々に向けたキャリアアップ、スキルアップのためのお役立ちサイトです。
「仕事はずっと続けるつもりだけど、このままでいいの…?」「何かスキルを身に着けたいけど自分には何が向いているか分からない」「職場でこんなことがあったけど、これって普通?」など、お仕事をする上でのお悩みや困ったをお助けするヒントやちょっとしたアイデアをお届けします。